本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2015年1月22日(木)曇り後雪 -2度 KoNG主管『ちょこっと歩くスキー①』
活動内容 今年も初心者向けの歩くスキープログラム、ちょこっと歩くスキーが始まりました。今日はカマンベツの河原までの片道1.5キロのコースでした。気温が高いために雪がスキーにくっついて滑りにくいハプニングもありましたが、初めての方も転ぶことなく歩いたり滑ったりしました。今回のコースの最大難関、カマンベツの河原入口から河原まで下りる坂は怖い!や無理!という声も聞こえましたが転ばず滑った人も転んだりした人も全員、無事に降りて河原まで行くことができました。きれいな河原の冬景色の中で休憩した後、同じコースで戻り、最後はふぉれすと鉱山の遊歩道を回って到着しました。初めて歩くスキーをした方も楽しめた様子でした。来週27日も初心者向けちょこっと歩くスキーがあります。今回参加された方も、初めて歩くスキーをする方もスタッフ一同お待ちしています。
参加者 8名(大人8名)
活動場所 旭鉱の沢林道、カマンベツの河原
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG:髙山か、木幡みえ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷(研修)
タイムスケジュール 10:00~12:00
報告者(コメント) 髙山か
報告者(写真) 木幡みえ、髙山か
  
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)