本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年12月22日(日) 晴れのち雪 コーザン・Xmasナイト
活動内容 12月25日のXmasまであと3日!…ですが、ふぉれすと鉱山では、今日一足はやいXmasをみんなで楽しみました!
器型のロウソク・ワックスボールづくりでは、ドキドキしながら溶かしたロウに水の入った風船を浸して出して、薄いロウの膜を上に上に重ねていきました。途中、施設周辺で探してきた落ち葉や種なども一緒にロウの中に入れて、自分だけのオリジナルデザインののワックスボールが完成しました!ぜひ、Xmas本番に使ってみて下さいね!
14:40から開店の森ぶっくカフェは大盛況!もちもちドーナツなど用意していたおやつもあっという間に売り切れになってしまいました。15時頃の食堂は森ぶっくCafeのおやつを美味しそうに食べる人達の姿でいっぱいになりました。
辺りが徐々に暗くなりはじめた頃、森ぶっくによる絵本の読み聞かせがスタート。明かりを消した木のおもちゃひろばは、スクリーンに映し出された絵と読み聞かせの声で、すっかり絵本の世界に!大人も子どももスクリーンを見つめ、物語の世界を楽しんでいました。
すっかり辺りも真っ暗になった頃、ラストを飾るイルミネーションのカウントダウンが開始。暗い夜の森の中にイルミネーションのカラフルな明かりが灯りました。イルミネーションとみんなの呼び声にサンタさんも気づいたようで、姿は見せてくれませんでしたが、ホールにこっそりプレゼントのケーキを置いていってくれました。サンタさん、プレゼントのケーキはみんなで美味しくいただきましたよ!
コーザンのXmasにご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。次は25日の日に、良いXmasを!
参加者 100名くらい
活動場所 ふぉれすと鉱山
チームスタッフ(敬称略) 森ぶっく:酒井ち、倉地さ、渡辺り、坂倉
ボランティアスタッフ(敬称略) 安藤ゆ、星、長田お、宮尾、千葉げ、米山、渡辺あ、倉地あ、増田
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、東谷、進藤、山田
タイムスケジュール 12:30~17:30
報告者(コメント) 東谷
報告者(写真) 遠藤、東谷、進藤
   
 
   
   
 
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)