本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年12月14日(土) 雪のち晴れ -2℃ ながぐつレンジャー『鉱山冬支度』
活動内容 今月のながぐつレンジャーは、冬のイベント準備に環境整備と大忙し!午前中は12月22日のコーザン・XmasナイトにむけたXmasツリーの飾りづくり。マツボックリを絵の具で着色したり、サンタさんへのメッセージカードを作ったり、みんなで賑やかに作業をおこないました。完成した飾りは午後からモモンガハウス前のツリーに飾りつけ。寂しかった松の木もみんなの飾りでXmasらしい出で立ちに早変わりしました!次の仕事は桜の木の保護作業。毎年、ネズミなどの動物に食べられないように、もんきーぱーくの桜の木にブルーシートを巻いているながぐつレンジャー。今年はドングリなどが不作ということで、お腹を空かせたネズミたちに食べられないよう、しっかりとブルーシートを巻きつけました。最後の大仕事は、冬のスペシャルウィークでお馴染のつるつるリンクの準備!リンク設置場所の雪を踏み固め、その上に重たいオレンジシートをみんなで運び、敷きつめました。
お仕事が三つと忙しい一日となりましたが、ながぐつレンジャーたちのおかげで、イベントの準備も進み、楽しい冬をむかえられるようになりました!みんな、本当にお疲れ様でした!!
参加者 15名(小学生15名)
活動場所 図書室、グラウンド、もんきーぱーく
チームスタッフ(敬称略) ながぐつレンジャー:野上た、伊藤よ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 東谷
報告者(写真) 伊藤よ、東谷
   
   
  
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)