本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年12月8日(日) 晴れ 2度 山の学校「山のパティシエ&昔遊び道具作り」
活動内容 今月の山の学校は20名の参加者が集まりました♪まずは図書室で自己紹介をした後に、ホールに行ってドラと一緒に体を動かして遊ぶゲームをしました。船長さんゲームや、島取りゲームはとっても盛り上がりました。1時間程遊んだ後は、かまやで焼くピザのトッピングをしました。生地をこねて、ソースを塗って、ピザの準備が完了した後は、早く焼きたい気持ちを堪えてまずはお昼の時間。その後はホールに移動し、凧作りを行いました。竹ひごが無くてもできる「ぐにゃぐにゃカイト」を作りましたが、なかなか難しかったね~。みんな試行錯誤しながらやっと完成しました。最後は外に出て、凧あげを行った後に、遂にピザを焼き始めました。かまやの中で焼きあがったピザはこんがりアツアツでとってもおいしかったね。ピザに加えてかぼちゃのスープや、タルト、チョコ餃子など、豪華なおやつの時間を満喫して、活動終了。おやつ作りを手伝ってくれたボランティアのみなさんに、活動のサポートをしてくれたドラ、どうもありがとうございました!!次回の活動は2月8-9日。お泊まりプログラムです♪お楽しみに!
参加者 20名
活動場所 図書室、ホール、食堂、グラウンド、かまや
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 二瓶、成田、米山、徳楽、ドラ
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 久保田
報告者(写真) 久保田、ドラ
   
   
   
   
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)