本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年11月24日(日)晴れ 8度 利用者懇話会~一般編
 活動内容   今日は、ふぉれすと鉱山を利用していただいている団体様の代表、そして、日ごろからボランティアで関わっていただいているみなさんにお集まりいただき、毎年実施しております「利用者懇話会~一般編」を行いました。
まずは、ふぉれすと鉱山の活用の仕方をご紹介し、昨年度利用者懇話会で出たアイデアがその後どう実現されたかを報告しました。
そして、とてもお天気がよいので、実際に今年出来上がった「野外学舎てらこや」や水車と水辺の遊び場、現在進行中のほったて小屋の建設準備など施設周辺を見に行きました。
帰ってきてから「ふぉれすと鉱山でかなえたい夢・やりたいこと」「もうちょっとこうしたらもっとよくなるのでは?」などのご意見を付箋に書いていただきました。
みなさんから出た意見は、「てらこやでワイルド書道」「ゆめみーるでふぉれすと鉱山写真展の開催」「ふぉれすと鉱山に来たことのない人が来やすいイベントの開催(アイデア募集!)」「幌別から鉱山までの歴史をたどるウォーキング大会の開催」「カヌーの活用」
などなど、ふぉれすと鉱山は楽しいところなのでもっといろんな人がこれるように!というアイデアやご意見をいただきました。
みなさまからのご意見は検討させていただき、「みんなでつくるふぉれすと鉱山」のコンセプトにかなうよう、よりよいふぉれすと鉱山にしていこうと思っています。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
みなさまのまたのご利用をお待ちしております!
参加者 8名(大8)
活動場所 和室、施設周辺
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、進藤
タイムスケジュール 10:00~12:15
Comment 遠藤
photos 進藤
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)