本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年11月17日(日) 晴れ 5度 森のようちえん「劇団森よう・森のミュージカル」
 活動内容   いよいよ迎えた「劇団森よう・森のミュージカル」当日の朝は、霜が降りてうっすら白い景色でした。
だんだんと日が昇り、太陽が照らす森の中が今日の舞台となりました。
朝ごはんは食育担当のフードさんが下準備をしてくれた野菜中心の健康的なご飯をいただきました。
そして、いよいよミュージカルへ!
散策で見つけた素材たちがみんなの衣装となり、来館していたみなさんがお客さんとなり、ミュージカルの開演です。
子どもは劇「おおきなかぶ」ダンス「森のくまさん」を発表、そして、大人もダンス「I wish」をノリノリで披露しました。
それぞれ力を合わせたこと、そして表現し伝えたことが達成感となり、大きな感激と笑いに包まれてミュージカルとなりました。
来月は「元気もり森もちつき!」です。どうぞお楽しみに!
参加者 11名(大6幼5)
活動場所 遊歩道、食堂
チームスタッフ(敬称略) 森のようちえん:大橋さ、酒井ち
ボランティアスタッフ(敬称略) 千葉げ
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 8:00~13:00
Comment 遠藤
photos 大橋さ、遠藤
   
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)