本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年11月9日(土) 晴れ 8度 もりもり森ン子くらぶ「大人:秋のハイキング 子ども:秋のお散歩」
 活動内容   今月の森ン子くらぶは、親子別々につな環チームのみなさんが整備して新しく出来上がったフットパスを歩きました。まず先に大人が出発して、子どもが後に続きました。子どもは大人をびっくりさせるために、歩きながら秋の物を拾い集め、飾り付けを行いながら歩きました。大人はのんびりとハイキング♪秋らしい雲ひとつないの空に、涼やかな風、地面の落ち葉、落葉した樹木がなんとも美しく、最高のコンディションの中、ハイキングを楽しみました。こもれびカフェで休憩し、帰りは林道を歩き帰りました。子どもはフットパス到着後、大きな蔓ブランコを目指して歩きました♪冒険チックなお散歩は楽しかったかな?最後は親を驚かせようと、飾り付けを完璧にして、ふぉれすと鉱山で合流!!お母さんの驚く姿に、みな満足しているようでした!来月の森ン子は12月7日(土)です!モノづくりを楽しむ予定ですので、皆さまのご参加お待ちしております!
参加者 8組16名(大人8名 小学生6名 幼児2名 計16名)
活動場所 カマンベツフットパス
チームスタッフ(敬称略) 森ン子:福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、山﨑
タイムスケジュール 12:30~15:00
Comment 久保田
photos 久保田・福澤
 
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)