本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年10月23日(水)雨後曇り 13℃ 森ちょこっひろば(18)
 活動内容   今年の水曜日は雨に恵まれているようです。しかし、今日の雨はとても美しい雨で、色づいた紅葉につやを与えて輝きを増してくれました。山からあがる水蒸気の白が幻想的で美しく、空の明暗はこれから明るくなるであろう空への期待感を高めてくれるようでした。こんな美しい景色を今日森ちょこっに遊びにきてくれた7組の親子のみなさんは見ることが出来たのです。
子どもたちは雨が大好き!水たまりに入ってバシャバシャ遊び、紅や黄色の葉っぱを拾って集めたり、身を見つけたりと雨のお散歩を楽しんでいました。今日はとにかく紅葉が美しかったので、景色を楽しみながら遊歩道を歩き、最後は大きな橋の上で紅葉をバックに写真を撮りました。最後に雨が少し激しくなってきましたが、誰も戻ることなくお散歩をしてからセンターに戻ってからおいしいハーブのスープをみんなでいただきました。
森ちょこっでは、小雨の日は外に行きお散歩します。雨でしか味わえない景色を子どもたちは経験できるのです!山は少しずつ冬が近づいてきています。温かい格好でお越しくださいね。
参加者 7組15名(大人7名、未就園児8名)
活動場所 遊歩道
チームスタッフ(敬称略) 森ちょこっチーム:佐々木め
ボランティアスタッフ(敬称略) 谷崎
ふぉれすと鉱山スタッフ 神尾、吉元
タイムスケジュール 10:00~受付開始
11:00~集合・活動開始
11:45~おやつ、解散
Comment 神尾
photos 谷崎、神尾
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)