本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年10月17日(木) 晴れ 8度 KoNG主管「秋の登山会」
 活動内容   前日の雨がうそのようにからっと晴れ、今日は秋の登山会日和。まずは、1日を過ごすメンバー同士自己紹介。
地元登別の方、遠くは日高から参加の方もいらっしゃいました。今日は5名+スタッフ2名の合計7名のパーティ山行。
念入りにウォーミングアップをしてからのスタート。集合時には、雲にかくれていた山頂もうっすら雪化粧で姿を現しました。
最初はスキー場のゲレンデを登っていきます。5合目のリフト終点で休憩。くるみ餅でエネルギーを補給したら、登りの後半スタートです。
ここからは、整備のされた登山道をいきます。花や果実はほとんど見られませんでしたが、かわりに雪のかぶった登山道にエゾユキウサギの足あとが見られたり、うしろをふりかえると秋色に姿に染まる景色が見られたり、秋と冬を楽しみながら山頂を目指しました。
山頂のランチタイムでは、とりごぼううどん(煮込み風)をみんなでいただき、山頂でのひとときを思い思いに過ごしました。
下りは、急な登山道、ゲレンデを慎重に無事下山。駐車場では、クールダウンのあと、解散までの時間をコーヒーを飲みながら、これからの山計画などで盛り上がりました。
参加のみなさま、本日はありがとうございました!
11月2日にはKoNGの山チームによるよくばり登山~鷲別岳からカムイヌプリ縦走~もあります。こちらへのご参加もお待ちしております!
参加者 5名(大人5名)
活動場所 来馬岳
チームスタッフ(敬称略) KoNG;木幡みえ、木幡みね
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ
タイムスケジュール 9:00~14:30
Comment 木幡みえ
photos 木幡みね、木幡みえ
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)