本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年9月21日(土) 晴れ 24度 もりもり森ン子くらぶ「親子でカムイヌプリ登山」
 活動内容   今月の森ン子くらぶは親子でカムイヌプリ登山!カムイヒュッテを目指して、みんなで歩きました。気持のいい秋晴れの中の活動は、まず準備体操から。しっかりと体をほぐして、いざ出発です。林道を1時間程歩くと、カムイヌプリの登山口に到着!少し休憩をはさんで登山道に入りました。好天が続いていたので、良いコンディションの登山道を一生懸命歩きました。暑くなったら川でタオルを濡らして、歩き続ける事1時間30分。ようやくカムイヒュッテに辿り着きました!1人ひとり鐘を鳴らして、お待ちかねのお昼ご飯タイム♪帰りの分のエネルギー補給をしました。まだまだ元気な子ども達は、お昼休み中に鎖場まで探検に行きました。とっても元気で、山頂までもいけちゃいそうな雰囲気でした。お昼休みを終え、残すは下山のみ。足元をしっかりと見て、集中してみんな無事に歩ききる事ができました!!登りは辛かったけど、登りきった達成感は味わえたかな??参加してくれた皆さま、本当にお疲れさまでした!来月の森ン子は、森ようとの合同イベントで「大運動会」を実施します!みなさんのご参加、お待ちしております!!
参加者 9組22名
内訳 大人12名 小学生11名 幼児1名 計22名
活動場所 見晴らし公園、カムイヒュッテ
チームスタッフ(敬称略) 森ン子:辻、福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、山﨑
タイムスケジュール 10:00~15:00
Comment 久保田
photos 久保田
   
   
   
  
  
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)