本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年8月18日(日) 雨・くもり・晴れ 25度 森のようちえん
 活動内容   今日は川でザリガニ探し!・・・だったのですが、朝からどしゃぶりの雨。じゃぶじゃぶ池での活動に変更になりました。絵本を読んでライフジャケットを着たらいよいよ外へ出発!じゃぶじゃぶ池に到着するとみんなに楽しい遊びを教えてくれる名人が、ウォータースライダーを滑って登場!じゃぶじゃぶ池ではキウイに乗ったり水路を流れて遊んだり、あたたかいドラム缶風呂もありました。みんなで遊んでいると青空が見えてきて、時間たっぷりおもいっきり遊んでいました。最後にウォータースライダーからトマトやキュウリが流れてきて、子どもたちは大はしゃぎ!遊び終わったらシャワーでスッキリしたらお昼ご飯。持ってきたお弁当と手作りスープを食べておなか一杯♪おやつにはスイカも登場!プログラムの最後は大人と子どもに分かれての活動です。大人はお茶を飲みながらゆったりとした時間を過ごし、子どもは木のおもちゃひろばやホールで汗だくになるまで思いっきり遊んでいました。次回は9月15日(日)せせらぎ冒険の旅へ出かけます!来月もお待ちしてます!
参加者 22名(大人12名、子ども10名)
活動場所 じゃぶじゃぶ池周辺
チームスタッフ(敬称略) 森のようちえん:大橋さ、酒井ち
鉱ボラ部:及川、佐々木ひ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、山﨑
タイムスケジュール
Comment 山﨑
photos 遠藤、山﨑
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)