本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年8月9日(金) 雨 22度 教員10年経験者研修社会体験研修受け入れ
 活動内容   今日は教員10年経験者研修社会体験研修の受け入れとして、教員のみなさん4名にお越しいただきました。
ネイチャーセンターの職業体験ということで、1日スタッフ体験を行いました。
川の増水によって予定していたプログラムを変更し、午前中は木工室の営繕と木工クラフト体験を行いました。
営繕も業務のひとつ。木工室の道具を整理し、棚をきれいにしました。そして、Myはしづくりを行いました。
みなさん、無心で木と向き合い、夢中になっていました。
午後からは、受託プログラムの準備、活動サポートを行いました。川遊びを変更し、じゃぶじゃぶ池テーマパークの遊び場での活動となりました。
教員のみなさんもびしょぬれになって子どもたちと楽しみました。自然体験プログラムの準備から関わっていただき、ネイチャーセンターを知るきっかけになっていただければ幸いです。
次回は、生徒のみなさんとご一緒に来てくださいね!
参加者 4名(大4)
活動場所 木工室、じゃぶじゃぶ池周辺
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 9:00~16:00
Comment 遠藤
photos 遠藤
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)