本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年7月6日(土)晴れ 24度 ヤマドリin美沢の滝
 活動内容   連日の雨が嘘のように今日はすっきりとした晴れ空で気温も高く、最高の川日和になりました!今回は沢登りのシステム作りを学びます。まずは沢登りの装備について学んでから出発。昨年の暴風の影響で川の様子が変わり、美沢の滝まで行く途中何本もの木が倒れていて、自然の強大さを感じます。滝に着いたらお昼ご飯。途中で見つけたワサビを刻んで入れて即席ワサビ入りうどんです。午後はシステム作りを学びました。「もしこのロープが切れたら…」とバックアップも考えつつ、シンプル且つ確実な方法を考えます。システムができたら実際に垂直下降とクライミングを体験しました。7月に入り今後大人向けの川プログラムもありますので、みなさんも川へ出かけてみませんか?
参加者 2名
活動場所 美沢の滝
チーム(敬称略) ヤマドリ:木幡みえ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、山﨑
タイムスケジュール 9:30~15:00
Comment 山﨑
photos 松原、山﨑
 
 
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)