本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年6月7日(金) 晴れ 20度 もりもり森ン子くらぶ「パラピッツで川遊び」
 活動内容   今月の森ン子くらぶは、パラピッツの河原で川遊びを楽しみました。参加者がみんな集合してから、乗り合いでパラピッツの森へと林道を進み、河原へと到着してから、親子別々の活動を楽しみました。子どもは川遊び!天気も良く、川の水温も温かく、コンディションは上々です。今年初の川遊びという事で、みんな最初は川に入る事にびくびくしていましたが、慣れてしまえばキャッキャと喜んで遊んでいました。寒い中頑張って、プカプカ浮かんでいる子もいましたよ。一方大人は、河原でたき火を起こし、タケノコを探し、子どもたちの為に頑張りました!川を上がって帰ってきた子どもたちを待っていたのは、おいしそうなタケノコ。みんなで食べて、のんびりと河原でのひと時を過ごし、今月の活動は終了しました。来月の森ン子くらぶは、「ガウディログハウス」でテント泊をする予定です♪来月もお楽しみに!!
参加者 14組32名  大人15名 子ども17名 計32名
活動場所 パラピッツの河原
チームスタッフ(敬称略) 森ン子:福澤
ボランティアスタッフ(敬称略) 進藤ま
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、久保田
タイムスケジュール 12:30~15:00
Comment 久保田
photos 久保田
   
   
   
   
   
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)