本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2013年4月20日(土) 晴れ 9度 「ガイドウォーク はるかぜマウンテンバイクツアー」
 活動内容   プログラムスタートと共に突如降りだした雨!?一時はどうなることかと思いましたが、MTBを準備しているうちに、元通りの青空に!林道沿いは雪もほとんど溶け、フキノトウがそこかしこ。まだ花が咲くには早いか…と思われましたが、ナニワズの黄色い花も顔をのぞかせていました。今日は天気も良かったので、少し寄り道をして、グリーンタフの崖まで寄り道。デコボコで緩んだ斜面は登るのも一苦労でしたが、登り切った先には緑の岩肌とカマンペツの河原を一望する爽快な景色が!春の陽光と風を身体いっぱいに浴びて、今度はカマンペツの河原へ。先程上から眺めたグリーンの水面は間近で見るとより綺麗。クマザサ茶で一服しながら、河原の景色を楽しみました。陽ざしのあたたかさと強く吹くとまだ少し肌寒い鉱山の4月の春風を感じるMTBの旅でした。
参加者 6名(大人6名)
活動場所 旭鉱の沢林道、グリーンタフの崖、カマンペツの河原
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷、進藤
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 東谷
photos 東谷、進藤
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)