本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年3月15日(日) 晴れ 1度 雪山エマージェンシー回避講座⑤
活動内容 今日は今年度最後の雪山EMG講座となりました。午前中は、雪山を想定したけが人のシート搬送技術を学びました。
冬山登山の際に携帯している装備を使って、けが人に配慮したパッキングを行い、実際に搬送できるようなかたちに仕上げました。
午後からは、ツエルト張りの実践を行いました。今回は各自道具を使って実際にたてることにチャレンジ。
ポールを使わないでストックで代用したり、ロープのみで立ち木を利用してたてる練習を行いました。
雪山エマージェンシー回避講座では、冬に活用できる様々な技術を学んできました。
受講したみなさんの安全な冬の活動の幅が広がることにつながれば幸いです。
参加者
活動場所 和室、ふぉれすと鉱山周辺
チーム名、チームスタッフ(敬称略) KoNG;木幡峰、木幡みー、吉中ゆ、吉中あ、佐藤ゆ、伊藤な、高山、澤口し
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 木幡峰
報告者(写真) 木幡峰
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)