本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年3月9日(日) 晴れ 0℃ 山の学校「がっつり雪遊び」
活動内容 今月の山の学校は8人の子ども達が集まりました。恒例のアイスブレイクをした後、初めての事にチャレンジする!雪の中で思いっきり遊ぶ!みんなで仲良く協力する!を今日の目標として、みんなで共有してから外に出かけました。ゆっちからスノーシューの履き方レクチャーを受けた後は、目的地であるウズラ山を目指して雪山を歩きます。イタドリの森や、ササの林を越えた後は、急な上り坂が待っていましたが、頑張って歩きました。気分はまるで冒険をしているかのようでしたね。目的地到着後は、おいしいお昼ご飯をお腹いっぱい食べ、おやつとしてラーメンも食べちゃいました。その後はみんなで雪バトルをしたり、雪山の上を登ったりして、あっという間に戻る時間に。ふぉれすと鉱山に戻ってからは、おやつを食べながら活動をスライドショーで振り返りました。今年度の山の学校は今日で終了です。1年間で、たくさんの皆様にご参加頂きました。どうもありがとうございました。来年度も引き続き、よろしくお願いいたします!!
参加者 合計8名
活動場所 和室→ウズラ山
チーム(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、山﨑
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 久保田
報告者(写真) 久保田、山﨑
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)