本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年3月8日(土)くもり雪 -7度 ユキウサチーム活動
活動内容 今日はユキウサのチーム活動が行われました。目指すのはカルルスの氷筍です。
サンライバスキー場に集まってみると、思ったより風がなく、穏やかな天候でした。
まずは、地形図を広げてコンパスを使って地図読みをしました。目的地にコンパスを合わせ、いよいよ出発です。
雪はひざまでのふかふかで、みなさん雪の状態を楽しんでいました。
標高460mで再度コンパスを合わせ、目的地を確認しました。
休憩をとりながら進み、スムーズにゴールへ。
お目当ての氷筍は、例年より数は少ないけれど立派な氷筍がにょきにょきはえていました。
昼食を済ませ、帰りは来た道を戻り、雪で遊びながら、あっという間にスキー場に戻ってきました。
今年のユキウサの活動の集大成となりました。
参加者 3名(大3)
活動場所 カルルス界隈
チーム(敬称略) ユキウサ:吉中あ、吉中ゆ、吉中こ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ
タイムスケジュール 9:00~13:30
報告者(コメント) 吉中ゆ
報告者(写真) 吉中あ、吉中ゆ
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)