本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年2月8日(土)晴れ -13度 森ン子くらぶ~お泊り会~1日目
活動内容 今回の森ン子くらぶはお泊り会!!1日目の活動は親と子にわかれて夜ご飯づくりです。親はダッチオーブンでゴロゴロ野菜シチューと、手羽中でサクサクからあげをつくりました!子どもたちは夜のおやつ用に手作りゼリーと、野菜サラダ、おにぎりを作りました!どれもとってもおいしく、お互い作った時の様子を話しながらいただきました♪お腹もいっぱいになったところで、親と子わかれて夜の森へ。親はスノーシューをはいて遊歩道沿いを散策にでかけました。子どもたちは「怖い~」と始めは言っていましたが、大の字で寝転がって空を見上げるとそんなことも忘れ、「明日足跡を見に来たい!」とワクワクしていました!お風呂あがりにはいよいよ手作りゼリーのお披露目!ちゃんと固まってるかな~。
参加者 7名(大人3名、小学生3名、幼児1名)
活動場所 食堂、炊事棟、遊歩道周辺
チームスタッフ(敬称略) 森ン子:福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 山﨑
タイムスケジュール 14:00~21:00
報告者(コメント) 山﨑
報告者(写真) 福澤、山﨑
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)