本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年2月8-9日(土-日)晴れのち曇り 山の学校「ガウディでお泊まりパーティ」
活動内容 今月の山の学校は、2月の宿泊プログラム。ガウディハウスでお泊まりパーティを実施しました。1日目はオリエンテーションをして、班決めや役割決め。早めにお昼ご飯を食べた後は、荷物を詰め込んで出発の準備!みんなで歩いて「ガウディログハウス」を目指しました。ガウディ到着後は、部屋決め、荷物整理をした後に雪遊び開始!!雪合戦をしたり、かまくら作りをしたり、木登りをしたり、思い切り遊びました!!その後はご飯作り!料理班と焚き火班に分かれて活動しました。料理班はカレー、焼きとり、餃子を作ります。焚き火班は、火を起こして料理を焼く火づくり。出来上がったカレーはとってもおいしかったですね。夜は森へと探検にいったり、友達同士で盛り上がっていました。2日目は、ふぉれすと鉱山へと移動し、グラウンド周辺でそり滑りを楽しんだり、つるつるホッケー対戦をしたりと、こちらも盛り上がりました。2日間を通して、クタクタになるまで思いっきり遊べましたか?次回の山の学校は3月9日(日)がっつり雪遊びを予定しています。みなさんのご参加、お待ちしております。
参加者 13名
活動場所 ガウディハウス、ふぉれすと鉱山
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、進藤
タイムスケジュール 8日10:00~22:00
9日7:00~12:00
報告者(コメント) 久保田
報告者(写真) 久保田、進藤
   
   
   
   
   
   
  
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)