本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年1月25日(土) 晴れ 2度 ながぐつレンジャー『冬のお仕事合宿』(一日目)
活動内容 冬の大仕事・雪像づくりに挑戦する一泊二日!一日目の今日は天候もよく、絶好の雪像づくり日和となりました。今年は森をテーマに、2人から3人一組のチームそれぞれが雪像のデザインと製作を担当。木やクマ、クリなどなど、各チーム工夫しながら雪像づくりを進めました。15時で作業を終えた段階で、どの雪像も形が出来上がってきていました。明日の仕上げが楽しみです。おやつを食べ、宿泊するログハウスの準備を終えて、今度は夕食の準備。3つの班に分かれて、カレーづくりに挑戦しました!野菜の切り方から隠し味まで班ごとに相談しながら調理を進め、各班のオリジナルカレーが完成しました!食べてみると、メインの食材は同じなのにそれぞれに違った美味しさがあり、みんなで各班のカレーを味見しあいながら夕食をおえました。
今夜は屋外の小屋での宿泊!しっかり寝て、明日もみんなでお仕事頑張るぞ!
参加者 16名(小学生16名)
活動場所 和室、グラウンド、食堂
チームスタッフ(敬称略) ながぐつレンジャー:野上た、長田お、伊藤よ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 10:00~15:00
報告者(コメント) 東谷
報告者(写真) 伊藤よ、東谷
   
   
   
   
  
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)