本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年1月19日(日) 晴れ -2度 KoNG主管 わんぱくキャンプ・冬(二日目)
活動内容 『わんぱくキャンプ・冬』の二日目は朝7時頃からスタート!身も凍るような気温となった夜を乗り越え、無事にテントで一夜を過ごした子どもたち。寒さが心配でしたが、意外にもしっかりと眠れたのか、朝食づくりにのぞむ姿に眠たげな様子は見られませんでした。みんなで作った朝食を食べ、テントや荷物の片付けを終えて、二日目のお楽しみ、歩くスキー体験へ出発しました。慣れない歩くスキーに戸惑いながらも、一歩一歩確かめるように牛舎奥林道を進みました。眩しいくらい青い空と林道の景色を目で、また、積ったサラサラな雪での雪遊びを全身で楽しみました。ひと汗かいて戻ったあとは、おやつとココアで一息。二日間の活動を振り返って、一泊二日の『わんぱくキャンプ・冬』の活動が終了しました。
自然の中での体験や仲間と過ごす生活はどうでしたか?ぜひ、今回のキャンプで体験したことを別の機会にも活かしてみてください。
参加者 4名(小学生4名)
活動場所 グラウンド、食堂、牛舎奥林道
チームスタッフ(敬称略) KoNG:野上た、長田お、古川た
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 7:00~12:00
報告者(コメント) 東谷
報告者(写真) 東谷
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)