本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年1月19日(日) 晴れ -2度 森のようちえん「シカとウサギの運動会」
活動内容 今日の森のようちえんでは、青空の下、森のどうぶつ、シカ、ウサギ、キツネのチームに分かれ、聖火を灯して冬期モリンピックが開催されました。
競技は「つなひき」や「ソリレース」、「おしりすべりリレー」などハードなものから、「ゆきとび」の記録に挑戦したり、子どもたちのお楽しみ「お菓子食い競争」と様々な種目を行いました。
大人が子どもをリードして汗をかいたり、子どもが自分の力で雪山を登ったり、みんな力いっぱい頑張りました。
悔しくて涙する程一生懸命な姿もありました。断然1位のシカチーム、チームワークのよいウサギチーム、笑い声いっぱいのキツネチームとそれぞれのチームカラーが大会を盛り上げ、メダルを獲得しました!
お昼にはあたたかい「あんかけ汁」をいただき、パワー回復、午後も子どもたちは外と中に分かれて元気に遊びました。
大人は美味しいお茶を飲みながら、ゆったりとしたひとときを楽しみました。
次回2月16日は親と子に分かれ、再会を目指して雪山登りにチャレンジします!
参加者 46名(大20小2幼22)
活動場所 グラウンド、食堂
チームスタッフ(敬称略) 森のようちえん:大橋さ、酒井ち、吉村
鉱ボラ部:及川ひ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 10:00~14:00
報告者(コメント) 大橋さ
報告者(写真) 及川ひ、遠藤
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)