本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

お知らせ2013年度活動報告

2014年1月18日(土)晴れ -3度 もりもり森ン子くらぶ
活動内容 今回の森ン子くらぶも大人と子どもわかれての活動になりました。子どもは思いっきり雪遊びを満喫しました。まずはお決まり築山でそり滑り!その後は、つるつるリンク上でのソリ遊びを行いました。一盛り上がりした後は、じゃぶじゃぶ池の様子を探検しに行きましたが、なんと、池の表面がパリパリに凍っていました。池に雪玉を投げ入れてみたり、薄い所を見つけて氷を剥がして遊んだりと、ここでも盛り上がりました♪最後はソリ遊び&雪合戦!あっという間の2時間でしたね♪大人はスノーシューの予定でしたが、ネイチャースキーに変更!クマゲラがあけた跡や、動物たちの足跡を見つけながら、牛舎奥林道の、もともと砂利を採取していた大きな広場を目指します!目的地に到着し、お茶をしてまったりとした時間を過ごしました!次回の森ン子はいよいよ今年度最終回!!2月8日(土)~9日(日)の1泊2日のお泊り会です!
参加者 6名(大人3名、小学生2名、幼児1名)
活動場所 グラウンド周辺、牛舎奥林道
チームスタッフ(敬称略) 森ン子;辻、福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、山﨑
タイムスケジュール 12:30~15:00
報告者(コメント) 山﨑
報告者(写真) 久保田
   
  
   
   
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059-0021北海道登別市鉱山町8-3
TEL 0143-85-2569  FAX 0143-81-5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)