本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年1月30日(水)晴れのち曇り -3℃ あそぱく活動サポート
 活動内容   今日のあそぱくは、節分&雪遊び。
節分のお話をよみきかせで聞いた後、
まずは、おやつのジュースシャーベットをつくるために、缶に雪をつめて準備をしました。
その缶を冷やすために、子どもたちは雪遊び!大人たちは鬼の雪像づくりに挑戦しました。
そりすべり、つるつるリンクでのホッケー、サッカーなど思いっきり遊びました。
ママたちは、表情豊かな鬼を一生懸命つくりました。
できあがった鬼の雪像と記念撮影をしていると…本物の鬼ちゃんが登場!!
最初は「鬼は外」といいながら雪玉をぶつけていました。すると、「みんなと仲良くなりたい」と鬼ちゃんが泣きだしました。
最後に仲直りして、鬼ちゃんを見送りました。
そして、できあがったおやつと今日も美味しいパクをみんなでいただきました。
参加者 49名(大22幼27)
活動場所 グラウンド
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 永田
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 10:00〜15:30
Comment 遠藤
photos 遠藤
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)