本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年1月20日(日)晴れ 0℃ 森のようちえん「冬のうんどうかい」
 活動内容   今日の森のようちえんは、冬の大運動会でした。
気候も穏やかで気持ちのよい青空のもと大人も子どもも汗をにじませ、体を動かしました。
きつねとリスの2チームに分かれ、「つなひき」「雪運びリレー」「お菓子食い競争」「たからさがし」「そりリレー」と5つの種目を競いました。
チームで作戦をたてたり、かけ声を考えて応援しあううちに団結していった両チームはなんと引き分けになりました。
最後はじゃんけんの力比べとなり、きつねチームが勝ちました。
そこへ雪の女王が現れて、それぞれに金メダル・銀メダルをプレゼントしてくれました。
あたたかい豆乳スープとお弁当を食べた後は、子どもはまだまだ外でそり遊びと木のおもちゃひろばでままごと遊び、大人は美味しいコーヒーを飲みながら、いろんなお話をしました。
そこであがったリクエストにより、2月の森のようちえんはお泊りつきプログラムを行うことになりました!
2月16日の夕方から集まれるプログラムを行う予定です!17日は大人と子どもに分かれて「ゆきやまあるき」に挑戦します!
みなさん、楽しみにしていてくださいね!!
参加者 29名(大13小2幼14)
活動場所 グラウンド
チームスタッフ(敬称略) 森ようチーム:外山、酒井ち
ボランティアスタッフ(敬称略) 星き
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、遠藤
タイムスケジュール 10:00〜14:00
Comment 外山
photos 星き、久保田、遠藤
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)