本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年1月19日(土)晴れ −2℃ もりもり森ン子くらぶ〜雪山たんけん、スノーシュー〜
 活動内容   今月の森ン子は、子どもは雪山たんけん、大人はスノーシューハイクでした。早速子どもと大人に分かれ、プログラム開始です。子どもは防寒具を着込んで、山神社コースを探検しました。子どもは、降り積もった雪に大喜び!!急な坂道をハイハイで進み、ふわふわな雪の感触を思う存分満喫していました。山神社到着後は、神社の前で参拝をした後、野鳥の森の一番高い所を目指して歩きました。途中、木登りや雪合戦、ごろごろ滑りやつるブランコなど、自然の物を使って思いっきり体を動かし遊びました。一方大人は、準備体操からスタート。スノーシューにストックを身につけ、山神社方面へと向かいました。
気温は寒すぎず暑すぎず、天候も丁度良く、トレッキング日和の中、鉱山の澄んだ空気を楽しみながらの散策ができたのではないでしょうか。帰ってきてからは、鉱山mapに今日の発見をどんどん記入していき、お母さんお父さんに報告しました!来月の森ン子は、2月2〜3日(土、日)です。みなさんのご参加、お待ちしています!!
参加者 大人11人 子ども13人 計24名
活動場所 ふぉれすと鉱山周辺、山神社
チームスタッフ(敬称略) 森ン子:辻
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、久保田
タイムスケジュール 12:30〜15:00
Comment 久保田
photos 吉元、久保田
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)