本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年1月19日(土)〜1月20日(日)
晴れ 最高気温‐1℃ 最低気温‐4℃
わんぱくキャンプ・冬
 活動内容   1月19日の朝から翌20日の正午にかけて、わんぱくキャンプ・冬を行いました。最初は皆緊張した面持ちでしたがすぐに和気藹々となりテントの設営に悪戦苦闘の末、無事に寝床の確保。テント設営後は男女に分かれて男女対抗ミニ運動会を行いました。激戦の末、私の予想を大きく裏切り女子チームの勝利に終わりました。夜は普段よりは暖かいとは言えど氷点下の極寒の中での野営、凍えるのではないだろうかなど様々な心配こそありましたがそんな心配をよそに夜遅くまで子供達の笑い声が聞こえていましたが、0時を過ぎた頃にはさすがに疲れたのか寝息が聞こえてきました。翌日は6時過ぎには起き出す子供達が多数で底知れないパワーを感じました。その後は精錬所の河原まで歩いて散歩に行って河原で雪合戦をしたり、センターに戻ったあとはアイスクリームを作ったりと時間はあっという間に過ぎて行ってしまいました。大きな事故などもなく無事過ごせたことをホッとしています。ボランティアの皆様も夜通しで本当にありがとうございました。また、暖かくなってからもキャンプなどありますので是非ご参加ください。
参加者 中1:2名、小6:3名、小4:5名(計 :10名)
活動場所 グラウンド周辺及び製錬所の河原
チームスタッフ(敬称略) KoNG;長田、伊藤よ、古川た
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤 渡瀬
タイムスケジュール 10:00〜翌12:00
Comment 渡瀬
photos 渡瀬
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)