本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年1月9日(水)晴れ時々雪 -7度 「かめっCoくらぶ 雪遊びinふぉれすと鉱山」
 活動内容   11月30日にお休みとなったかめっCoくらぶの代替として、今日かめっCoくらぶの子どもたちがふぉれすと鉱山に雪遊びに来ました。午前中は雪ん子、スノーシューを履いて山神社の方へ!はじめて履いた雪ん子、スノーシューに戸惑いながらも、雪山をよじ登り、雪の深いところを歩いて、その感覚を確かめているようでした。到着した山神社では長い斜面をソリで滑り下りたり、その先にあった木のツルにぶらさがってよじ登ってみたりと、見つけた面白そうなものをみんなで試しながら楽しみました。お昼を食べて、午後からはグラウンドでもうひと遊び!築山でソリ滑りをしました。二人で乗ったり、立ち乗りにチャレンジしてみたり、みんなワイワイ遊んでいました。その後は、ピザトーストとウインナーをみんなで焼いて食べました。鉱山町の冬の一日を満喫した、かめっ子たちでした。また、最後にはつるつるリンクづくりのお手伝いありがとう。冬スペにも来てください。
参加者 6名(小学生6名)
活動場所 山神社、野鳥の森、食堂、グラウンド、炊事棟前
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、吉元、東谷、久保田
タイムスケジュール 10:00〜14:00
Comment 東谷、久保田
photos 東谷、久保田
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)