本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2013年1月7日(月)雪のち晴れ -4℃ 出前講座「木工クラフト」
 活動内容   今日は、北海道生活科・総合的な学習教育連盟「全道宿泊研修会」の木工クラフト研修にお招きいただき、出前講座を行ってきました。
Myはしづくりと木のマグネットづくり、木のフクロウづくりに分かれて、それぞれ木工クラフトを体験していただきました。
ひげ工房と木も知チームのみなさんによるデモンストレーションのあと、切り出しナイフをうまくさばいて、みなさん、夢中になってはしを削りだしていました。
また、木のマグネット、フクロウづくりでは、それぞれ創造豊かな作品ができあがりました。
ちょっと短い時間でしたが、それぞれ出来上がった作品は素敵なものに仕上がっていました。
「時間があっという間だった!」「子どもたちと挑戦してみます」などうれしい感想をいただきました。
ふぉれすと鉱山では、木工クラフトをはじめ、様々な自然体験活動を展開しております。
今度は、子どもたちと一緒にふぉれすと鉱山へお越しください!!
参加者 63名(大人63名)
活動場所 第一滝本館
チームスタッフ(敬称略) ひげ工房:長田お、星
木も知:渡辺、影山、福澤、横山
ボランティアスタッフ(敬称略) 長田た
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール  9:00 第一滝本館 準備
10:15〜11:25 木工クラフト体験
Comment 遠藤
photos 遠藤
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)