本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2012年12月23日(日) 晴れ -8度 コーザンX'masナイト
 活動内容   今年のコーザンX'masナイトのプログラムは、羊毛クラフトで雪だるまオーナメントづくりを行いました。
ふわふわの羊毛をちくちく、ちくちく絡ませて、雪だるまをつくりました。
雪だるまにつけるマフラーはどんな色にするか、飾りはどんなデザインにするか…みんなで夢中になって作品作りに熱中しました。
そして、森ぶっくによる「よみきかせシアター」が行われました。キャンドルの明かりの中の読み聞かせに子どもも大人もじっくりと引き込まれていました。
その後、森ぶっくカフェのオープンです。あったかい手作りスープ、もちもちドーナッツ、ラップサンドなど美味しいメニューが盛りだくさんでした。
そして、いよいよイルミネーションの点灯式。真っ暗にしてみんなでカウントダウン!カラフルなイルミネーションに包まれたモモンガハウスが見えました!!防寒着を来て近くでみたみなさんも、食堂の窓越しにみたみなさんからも声が上がっていました。
すると、暗闇の中をふぉれすと鉱山に向かってくる人影が…。それはサンタさんの代わりに来たくぼたんでした。サンタさんから頼まれたキャンディーのついたツリーをもらいました。
また、いただいたクリスマスケーキも登場!!さまざまな種類のケーキをみんなでいただきました!
参加者 50名
活動場所 ホール、食堂
チームスタッフ(敬称略) ふんわり工房・虹:福澤
森ぶっく:酒井ち、倉地、渡辺り、坂倉
ボランティアスタッフ(敬称略) 谷口
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、東谷、久保田、平塚
タイムスケジュール 14:00〜17:00
Comment 遠藤
photos 遠藤、東谷、久保田、平塚
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)