本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2012年12月22日(土)曇りのち雪 0度 もりもり森ン子くらぶ〜もの作り〜
 活動内容   今月の森ン子くらぶはもの作り。子どもはまず外へ出て、木工用の枝探しに行きました。雪ふかふかの鉱山グラウンドにみんな大はしゃぎ。木の冬芽なども観察しながら、気に入った枝を持って帰りました。ふぉれすと鉱山に戻った後は、木工室にて可愛い木の小人とびゅんびゅんゴマを作りました。一方大人の方々は、正月飾りを作りました。様々な材料を駆使して出来上がった正月飾りは、とっても上品に仕上がりました。最後に記念に写真を撮って、サプライズクリスマスケーキも食べ、充実した内容の一日でしたね。来月の森ン子は、1月19日(土)子どもは雪山たんけんをして、大人はスノーシューで散策します。また来年、たくさんの方のご参加をお待ちしています。
参加者 大人3名子ども3名合計6名
活動場所 木工室、図書室
チームスタッフ(敬称略) 森ン子:福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、吉元
タイムスケジュール 12:30〜15:00
Comment 久保田
photos 久保田、福澤
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)