本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

2012年12月19日(水) 晴れ -8度 「mamaのためのサロン」
 活動内容   先日の大雪と強風のため、延期となっていたmamaのためのサロンが本日行われました。今日は『保存食cafe』ということで、保存食作りに挑戦です。今日作ったのは、ニジンの昆布巻き、ニシンのこうじ漬けです。同時進行で調理を進めていきました。和気あいあいとした雰囲気の中美味しそうなニシンの昆布巻き、たくさんのニシンのこうじ漬けが出来上がりました!これらの保存食の完成には何日か時間がかかります。完成が楽しみですね!調理が終わってからは、ごはんを食べて本日の活動が終了しました。ご参加いただいた皆様、活動お疲れさまでした!そしてご参加いただきありがとうございました!次回のママサロは、2月15日「大豆cafe・手作りみそ」です。皆様のご参加、お待ちしています!
参加者 5名(大人5名)
活動場所 食堂
チームスタッフ(敬称略) ママサロチーム:市村、土門、佐々木め
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ
タイムスケジュール 10:00〜12:30
Comment 平塚
photos 佐々木め、平塚
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)