本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年11月25日(日) 晴れ -1度 利用者懇談会〜一般編
 活動内容   今日は毎年行われている利用者懇談会の一般編が行われました。
毎年山の会や町会でご利用いただいているみなさん、学生さん、プログラムにご参加いただいているみなさん、ボランティアで関わっていただいているみなさん総勢17名のみなさまにお集まりいただきました。
まずは、今年新しくできたものやふぉれすと鉱山で実施しているプログラムなどをクイズで紹介したあと、ふぉれすと鉱山で実現したいことをそれぞれ3チームに分かれて、話し合いました。
「里山生活を謳歌します!」と公言を掲げた里山チームからは、水車づくり、里山の生活を楽しむ場づくり(かまど、など)
「鉱山の知られざるフィールドを探検したい!」チームは、かつて鉱山で栄えた名残があるフィールドの発掘、「よくばり」チームのみなさんからは、親子登山、昔ながらの手法の釣り体験などのアイデアが出ました。
ふぉれすと鉱山のモットーは、『みんなでつくるふぉれすと鉱山』です。
みなさんからの声をみなさんの力を借りて一緒に、ふぉれすと鉱山での夢を叶えていきたいと思います。
参加者 17名 (大17)
活動場所 ホール
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、東谷、久保田
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 遠藤
photos 東谷
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)