本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年11月18日(日) 雪 0度 森のようちえん「変身してみよう!」
 活動内容   今日の森のようちえんは、「変身してみよう!」です。
まずはホールにゲントローラさんが遊びに来てくれて、笛の音色に合わせてみんなで踊りました。
この陽気な音楽につられて、今度はサツマイモ姫が登場。一緒に遊びました。
体が温まってきたので、初雪を触りにみんなで外へ!
グラウンドのつき山に登って、初おしりすべりをした子もいました!
とっても寒かったけど、思いっきり初雪を楽しみました。
するとどこからかいい匂いが…。行ってみると、焚き火で焼き芋が焼かれていました。
焼き芋を食べた後に、いよいよ、みんなで変身。
森の材料やいろんな道具を使って、アイデア豊かに変身しました。
すると、ゲントローラさんが現れ、忍者やお姫様、ヒーローに変身した子どもたちは、陽気な音楽でみんなでパレードに出かけました。
お昼にはじゃがいもスープを食べて、午後からは子どもたちの自由遊びとパパママカフェ。
来月は「おもちつきをしてみよう!」です。またお待ちしています!!
参加者 27名 (大12小1幼14)
活動場所 ホール、炊事棟、グラウンド
チームスタッフ(敬称略) 森ようチーム;外山、酒井ち
ボランティアスタッフ(敬称略) 千葉げ、酒井と
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、遠藤
タイムスケジュール 10:00〜14:00
Comment 遠藤
photos 遠藤
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)