本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年11月10日(土)晴れ 11度 もりもり森ン子くらぶ〜たき火で遊ぼう&秋の紅葉散策〜
 活動内容   昨日までの天気がウソのように晴れ、ぽかぽか暖かい日となりました。今月の森ン子は、子どもはたき火遊び、大人は紅葉散策を楽しみました。子どもたちは遊歩道で枝や葉っぱなど、燃えるものを拾ってきて、みんなでたき火に挑戦!最初は怖かったけど、みんな一回はマッチで火をつけるのにもチャレンジしました!!慣れてくると一人でマッチで火をつけれるようになっていましたよ!なんとか協力してたき火が出来るとお楽しみのマシュマロとウィンナーを焼いて食べました。頑張っておこした火で焼いたら、とってもおいしくみんなでペロッと食べちゃいました。たき火に有効活用できる「秘密の木の皮」も知る事が出来ましたね。大人たちは、銅棲精錬所に行ってアウトドア用品を使ってお茶会を楽しみました。森の中で紅葉を見ながらゆったりとした時間を過ごしました。親子それぞれ楽しんでいましたよ!12月の森ン子は、親子分かれて木工クラフトに挑戦します。ぜひ、お待ちしております!
参加者 大人24名、小学生13名、幼児18名、三歳以下7名(合計62名)
活動場所 遊歩道、炊事棟
チームスタッフ(敬称略) 森ン子:辻、庄司ふ
ボランティアスタッフ(敬称略) 澤口し
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、久保田
タイムスケジュール 12:30〜15:00
Comment
photos 吉元、久保田
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)