本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年10月17日(水) 曇り 15度 「森のちょこっと子育てひろば」
 活動内容   本日の森ちょこひろば、今にも雨が降り出してきそうな曇空でしたが「まだ降らないでー」と、願いながらスタートしました。森のおうち前で集合して、みほの絵本時間「どんぐり みーつけた」を読んでもらいました。カゴを首か ら下げて、森に落ちている、素敵なもの探しに出かけました。遊歩道を歩くとすぐに、松ぼっくり発見、カゴに入れると飛び出すほどの大きさ・・・。また、歩いていると「ぴかぴかのすてきなどんぐり みーつけた」一生懸命拾って、また歩いて、また拾って・・・繰り返して、気がつけば頂上まで歩いていました。みなさん、よく登れました。記念撮影をして、下山・・・さあ、お待ちかねのもうひとつの、すてきなのもの・・・栗は?ぴかぴかの栗を拾えたでしょうか?まだ、来週も楽しめそうかな?たくさん歩いたので、お腹はペコペコ・・・手を洗ってオヤツをいただきマース。本日のスープはカズエの「とりがらでとった野菜のsoup」 です。野菜もりもり食べて終了です。今日もありがとうございました。
参加者 21名(大人9名、三歳以下12名)
活動場所 和室、森のおうち、遊歩道〜こうざんピーク〜くりの木ひろば
チームスタッフ(敬称略) 森のちょこっと子育てひろばチーム:L佐々木、おやつL市村、スタッフ神尾、坂倉
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 平塚
タイムスケジュール 10:00〜12:00 
10:00〜自由遊び
11:00〜活動スタート〜お散歩
11:45〜くりの木ひろば
12:00〜終了
Comment 佐々木め
photos 平塚
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)