本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年10月17日(水)雨 16度 あそぱくひろば「ハロウィンあそぱく」
 活動内容   今月のあそぱく広場はハロウィンがテーマ。まずは読み聞かせを聞いた後、野鳥の森へと散策に出発しました!少し歩くと、ドングリを探している魔女に遭遇。ドングリ探しのお手伝いをすると、魔女からかわいい折り紙人形を
もらいました。さらに歩くと、かぼちゃお化けの「かぼちゃん」と、森のプリンセスにも遭遇。2人も同様に「枝」と「落ち葉」を探していました。2人のお手伝いをして、折り紙をたくさんもらった後に、ふぉれすと鉱山へ帰着しました。
ザーザーと雨が降っていた中での散策でしたが、子どもたちには雨などお構いなし!みんな楽しそうにあるいていました。鉱山に戻ってきてからは、ハロウィンの冠作りとモビール作りを行いました。みな思い思いの作品を作っていました。最後にみんなで記念写真!来月のあそぱく広場も楽しみですね。
参加者 大人25名、幼児25名、三歳以下4名(54名)
活動場所 野鳥の森、ホール
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷、久保田、小野寺
タイムスケジュール 13:00〜15:00
Comment 久保田
photos 東谷
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)