本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年10月12日(金) 晴れ 13度 「子育てひろば ともとも様活動サポート」
 活動内容   今日はとっても良い天気!風はひんやりですが日差しが温かく感じました。子育てひろばともともの皆様と一緒に自然の中にある秋を探しに、お散歩に出かけました!途中でじゃぶじゃぶ池を覗いてお魚を探したり、先日もりりんひろばに完成したウッドデッキを見ました。
遊歩道には”秋”がたくさん!いろが変わった葉っぱや大きなホオノキの葉っぱ、ドングリなどたくさんです!ドングリを拾ったり、落ち葉を水路に流してみたりしました。キリロードのあたりではキノコやドングリがたくさん!まだ青いドングリなども見つけ、最後にくりの木ひろばへ向かいました。今くりの木ひろばの栗の木には、栗がたくさん!今日は地面に落ちている栗は少なかったですが、上を見上げると木にはたくさんの栗がついいています。まだまだ栗拾いは楽しめそうです!お散歩の後は、手作りのピザを焼いて食べました。落ち葉にキノコ、ドングリや栗と、たくさんの秋をみんなでみつけることが出来ました!ともともの皆様、今日はふぉれすと鉱山に来てくださり、ありがとうございました!
参加者 28名(大人18名、幼児10名)
活動場所 グラウンド、遊歩道、かまや
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 久保田、平塚
タイムスケジュール 11:00〜11:45
11:00〜綱引き
11:05〜お散歩開始
11:45〜お散歩終了・昼食 
Comment 平塚
photos 平塚
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)