本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年10月10日(水) 雨 14度 「子育て合同イベント@ 森ちょこっ×森サロ『目指せ!ゴッホ?』」
 活動内容   今年度の子育て合同イベントの第一弾目が今日開催されました!今日は同じ0歳〜未就園児と対象としている「森のちょこっと子育てひろば」と、「森のサロン」のコラボ企画です。今日は、ゆびえの具を使って、みんなで絵を描きました!まず、みんなで絵本をみました。そしてそれから一人一枚、布に絵を描きました。絵だけでなく、手や足を使って手形足形を布に残しましたよ!また、森ちょこと森サロの旗も作りました!森サロの旗には木を描き、森ちょこの旗にはみんなの手形がたくさん!それぞれの活動の時に大活躍しそうです。作品作りが終わってからは、みんなで発表会と記念撮影を行いました。その後はお昼ご飯。今日のおやつは手作りのかりんとうです!みんな美味しそうに食べていました。今回のコラボ企画、いかがだったでしょうか。次回からは、森ちょこ、森サロのそれぞれの活動を行っていきます。次回の森ちょこは17日(水)、森サロは11月9日(金)です!みなさんのご参加、お待ちしています!
参加者 49名(大人23名、幼児26名)
活動場所 ネイチャーホール、食堂
チームスタッフ(敬称略) 森のちょこっと子育てひろばチーム:神尾、市村、佐々木め、倉地、土門、武田、坂倉、二瓶
森のサロンチーム:木幡みえ、高松、吉中ゆ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、平塚
タイムスケジュール 10:00〜12:00
10:30〜プログラム開始
11:30〜発表会
12:00〜お昼ご飯、自由解散
Comment 平塚
photos 木幡みえ、高松、二瓶、平塚
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)