本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年10月8日(月) 晴れ つな環チーム活動「フットパス研修」
 活動内容   今日のつな環チーム活動は、研修として、白老のウヨロ川フットパスコースに出かけました。
萩の里自然公園入口より歩きはじめ、かつての炭窯あとから人と森の関わりを知り、里山の風景の中を歩きました。
丘陵地を超えるとウヨロ川に出ました。今の時期は、ウヨロ川ではサケの遡上がみられます。
トラストの森で昼食。トラストの森では、まきストーブでつくったササ茶をご馳走になりました。
また、白老のカラマツ林の森づくりを見学しました。森と水辺と人の暮らしをめぐる・つなげるフットパス。
鉱山でも活かせるような研修になりました。
参加者 7名 (大7)
活動場所 白老ウヨロ川フットパス
チームスタッフ(敬称略) つな環チーム;谷口、伊藤た、田中、渡辺、福澤
里マイチーム;岡田
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 10:00〜16:30
Comment 遠藤
photos 福澤
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)