本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年9月28日(金) 曇りのち雨 20度 「ふたば保育所 親子バス遠足活動サポート」
 活動内容   ふたば保育所のみなさんが、ふぉれすと鉱山に親子バス遠足で遊びにきてくれました。今回親子で挑戦するのは、ネイチャーウォークラリー!遊歩道と野鳥の森のあちこちに設置された5つのお題をクリアしてスタンプカードを完成させようと、子どもたちはやる気満々!カードを受け取ると同時に、元気いっぱいにお題目指して飛び出していきました。“同じ落ち葉さがし”や“ササ舟づくり”、“同じ色のものさがし”などのお題を自分の力で、時にはお父さんやお母さん、友だちの力を借りてクリアし、全てのスタンプをもらって帰ってきた子どもたちは、とても嬉しそうで誇らしげでした。道に迷ったり、走りまわって疲れたりすることもありましたが、友だち同士や親子で楽しい時間を過ごしてもらうことができました。
これからの時期は、ドングリなどの木の実や落ち葉の季節です。ぜひ、また色々な遊びにチャレンジしにきてください!
参加者 160名(大人88名、幼児72名)
活動場所 グラウンド、遊歩道、野鳥の森
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 11:55〜12:00
Comment 東谷
photos 東谷
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)