本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年9月27日(木)雨 24度 白老小活動サポート
 活動内容   今日はあいにくの雨模様。どよっとした天気ではありましたが、元気いっぱいの子どもたち総勢34名がふぉれすと鉱山へと遊びに来てくれました。まずはネイチャークラフト。持参した小枝、松ぼっくり、ドングリなどを四角く切った段ボールに張り付けていきます。写真を張り付けられるように枠を彩る子どもも居れば、段ボール全部を使ってまるでピカソ!?と言ってしまうほど斬新なアートを作り上げている子も…!ネイチャークラフトは、見ているだけも個性が出てとっても楽しいです。午後からは、たたんで!ブルーシート!を行いました。回を増すごとに、どんどん小さく畳まれていくブルーシートに、何人の子どもたちが乗れるかを競い合います。もちろん、大盛り上がりでした。みんな、たくさんの子と仲良くなれたかな??またふぉれすと鉱山に遊びに来てください!心よりお待ちしております。
参加者 子ども34名、大人19名(合計53名)
活動場所 ネイチャーホール
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 平塚、久保田
タイムスケジュール 11:00〜13:30
Comment 久保田
photos 平塚
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)