本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年9月25日(火) 曇り時々雨 18度 「MMCママサー活動サポート」
 活動内容   今日はMMCママサーのみなさんが秋を楽しみに鉱山町へ遊びにきてくれました。秋らしいものを探して遊歩道を散歩していると、肌に感じる風もすっかり秋らしくなってきていました。途中雨に降られ、速足の散歩とはなりましたが、子どもたちは落ち葉やドングリ、クリ、カタツムリなど、色々なものを見つけていました。散歩から帰ってきたあとは秋の味覚・焼き芋づくり。焼けるのが待ち遠しい待ち時間はウインナーやマシュマロを焼いて、一足先にパクリ。焼き上がった焼き芋は、炭でじっくり蒸し焼きされて、熱々だけど甘くておいしく仕上がりました!火傷に気をつけながら、お母さんと一緒に美味しくいただきました。
参加者 17名(大人8名、幼児9名)
活動場所 遊歩道、炊事棟
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 10:00〜12:10
Comment 東谷
photos 東谷
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)