本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年9月15日(土) 晴れのち雨 27度 「ながぐつレンジャーD『川又温泉調査』」
 活動内容   今日のながぐつレンジャーは川又温泉の調査に行ってきました!
車で川又温泉付近の広場まで移動して、そこからは歩いて川又温泉を目指しました。足元の悪い山道を越え、川をよこぎり、到着した時にはみんなクタクタでおなかもペコペコ。持ってきたお弁当と川又温泉のお湯を沸かして作ったカップラーメンで腹ごしらえをしました。お昼の後は、付近の川で笹舟を作ったり、ワイワイ川で遊んだりとお楽しみタイム。そして、今回の任務・温泉の調査に取り掛かりました。
今日の調査の結果、川又温泉は温度が32度、1分間あたりの流量が0.22立方メートルであることが分かりました。暑い中今日もお仕事お疲れさまでした!
次回のながぐつレンジャーは山の学校とのコラボ企画。鮭をテーマに動いて、味わって、もちろんお仕事もします!みなさん、来月もお待ちしています。
参加者 26名(小学生26名)
活動場所 川又温泉
チームスタッフ(敬称略) ながぐつレンジャーチーム:野上た、長田お、野上あ
ボランティアスタッフ(敬称略) 野上ゆ、谷口、小林し、佐藤り
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 10:00〜15:20
Comment 谷口
photos 野上た、東谷
   
   
  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)