本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年9月14日(金) 晴れ 27度 「森のサロンD 秋のピクニック ちょっぴり遠出」
 活動内容   秋に突入!涼しくなるかと思ったら、今日はとても良い天気!暑いくらいでした。今日の森のサロンは、みんなでちょっぴり遠くにピクニックに出かけました。最初にゆっきーがどんな虫がいるかや今日食べるおやつを絵に描いてみんなに見せてくれました。それからみんなでピクニックに出発!とても暑くて歩くのが大変でしたが、みんな頑張って歩きました!途中でちょっぴり休憩の時には、みんなでバナナを食べて元気回復!みんな頑張って歩いてカマンベツの河原へ到着しました!到着後は、少し川で遊んだりしてから待ちに待ったご飯です。そして今日2品目のおやつの登場です!みんなでカマンベツの川で冷やしたゼリーを食べました!とっても美味しかったですね。それからふぉれすと鉱山に戻り、今日の活動は終了しました。森のサロンはじめての遠出、どうでしたでしょうか?次回は、子育て合同イベントで、「森のちょこっと子育てひろば」のみんなと合同でゆび絵の具を使って絵を描きます!次回のご参加も、お待ちしています!
参加者 26名(大人12名、幼児14名)
活動場所 ネイチャーホール、カマンベツの河原
チームスタッフ(敬称略) 森のサロンチーム:木幡みえ、高松、吉中ゆ
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、平塚
タイムスケジュール 10:00〜12:00
10:00 活動開始・あいさつ
10:25 ふぉれすと鉱山出発
11:10 カマンベツの河原到着・昼食
12:00〜カマンベツの河原出発・解散 
Comment 平塚
photos 平塚
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)