本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年9月8日(土) 晴れ 25度 「川遊び活動サポート」
 活動内容   秋晴れの今日は気温も高く、川遊びにちょうどいい天気。ということで、ふぉれすと鉱山に遊びにきてくれたご家族と一緒に、川遊びに出かけました。
小さいお子さんだったので、はじめはじゃぶじゃぶ池でウォーミングアップ。魚を見つけたり、手動送水でウォータースラーダーを楽しんだりと、まずは水と親しみました。はじめはなかなか水に入れなかった子も、遊んでいるうちに水があまり気にならなくなってしまっていました。
待ちに待った本番は滝ノ沢の河原での川遊び!川の水はじゃぶじゃぶ池よりも冷たかったですが、お父さんと一緒にぷかぷか水に浮かんで遊ぶのを楽しみました。
着実に秋が近付いてきている今日この頃ですが、もう少しの間は川遊びを楽しめそうです。
参加者 3名(大人1名、幼児2名)
活動場所 じゃぶじゃぶ池、滝ノ沢の河原
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 13:10〜15:00
Comment 東谷
photos 東谷
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)