本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年8月26日(日) 晴/曇 25度 「新生町3丁目町会活動サポート」
 活動内容   午前中は中庭にあるクライミングボードに挑戦しました。
みんな手始めに簡単なコースでクリアをめざし登った後に少しずつ上級者コースに挑戦していきました。
始めは子どもが挑戦、大人は観戦をして楽しんでいたのですが、途中から大人の方も参戦して楽しみました。
ただ登るだけでなく、登り切ったら下まで降りるところまでのタイムアタックや決められたストーンのみを使って登るクライミングを楽しみました。観戦している人も『次はその石を!』『右じゃなく左!左!』など色々声を出していました。
午後には滝ノ沢へ川遊びに出発しました。
最近、雨があまり降らず多少水量は減っていましたが、遊ぶには良い天候状態で楽しめました。
岩からの飛び込みや流れに身を任せて流れたり、逆らって泳いだ後には魚を探し捕まえる遊びをしました。
大きいカジカを捕まえることができて大人も子どもも大興奮して観察していました。
参加者 22名(大人14名、高校生0名、中学生0名、小学生5名、幼児3名)
活動場所 クライミングボード、滝ノ沢
チームスタッフ(敬称略) KoNG:吉中
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷、土屋
タイムスケジュール クライミング10:00〜11:30 川遊び13:00〜14:30
Comment 土屋
photos 東谷、土屋
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)