本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年8月25日(土)晴れ 里山づくりの日8月「ツリーデッキをつくろうA」
 活動内容   今日は、ツリーデッキをつくろうの2回目。
前回基礎を掘った部分に柱を立てる作業を行いました。
まずはみんなで柱を運びます。
そして、穴を掘った部分につか石を埋めて、ボルトでとめていきます。
大人たちが頑張っている中、子どもたちは今日のおやつの夏野菜を水路で冷やしました。
ついでに…水遊び!
頑張った後は、焼きとうきび、冷やしたきゅうりとトマトをほおばりました。
里山づくりの日のプログラムが終わった後も、大人のみなさんで柱立てを終了しました!
みなさん、ご苦労様でした!来月はいよいよ完成!
おとなも子どもも大工仕事をしたあとは…お楽しみアトラクションの麺が待っているよ!
参加者 16名(大7小3幼6)
活動場所 もりりんひろば
チームスタッフ(敬称略) ヂカタビレンジャー:吉田し、澤口し、澤口め、福澤
ボランティアスタッフ(敬称略) 後藤、栃木
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 13:00〜15:30
Comment 遠藤
photos 遠藤
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)