本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年8月21日(火) 晴れ 27度 「川遊び 活動サポート」
 活動内容   鉱山町は2日続けてのよい天気。気温も高く、絶好の川遊び日和となりました。
鉱石を探したいという希望があったので、鉱石さがしの必需品・鉱石ハンマーと鉱石ゴーグルを持って、銅精錬所跡の河原を目指しました。銅精錬所跡の河原で魚探しをすること数十分。折角暑いのでもっと川にどっぷり浸かりたい、飛び込みがしたい、という話があがり、急きょ滝ノ沢の河原にも遊びに行くことに。途中、ズリ捨て場で鉱石探しもおこない、お気に入りの鉱石をお土産にしたところで、一路滝ノ沢の河原へ。滝ノ沢の河原では、ハナカジカを追いかけたり、川の流れにのって流れたり、それぞれが自由に川遊びを楽しみました。ご要望の飛び込みも思い切り体験できてよかったです。
川遊びを満喫することはできましたか?今回体験した遊び方以外にも、リバートレッキングなど川には他の楽しみ方もあります。また、森の中にも川とは違う楽しみが隠れています。ぜひ、また鉱山町に遊びにきて、色々な体験をしてください。
参加者 6名(幼児1名、小学生2名、大人3名)
活動場所 銅精錬所跡の河原、ズリ捨て場、滝ノ沢の河原
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 東谷
photos 東谷
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)